カテゴリ:LIBERTY( 86 )
かぶりあったかネックウォーマー♪
c0105782_19344272.jpg前出のハンドウォーマーのツィードニット。
これが、めっちゃあったかいので、
おそろいのかぶり型のネックウォーマーを。

くるみぼたんもついて、なかなかすてき。

黒は、赤、緑、白、水色のネップがあって、意外と可愛い。
お勤めの方に人気♪
[PR]
by vivid_0701 | 2012-12-25 19:35 | LIBERTY
あったかハンドウォーマー♪
c0105782_19234685.jpgスマホやiphoneで重宝される指なし手袋、
ハンドウォーマー。

ネップツィードニットと
ボアで一番あったかなプードルファーで
作ってみました。

このネップツィードニット。
これまで扱った冬物ニットでは
ダントツにあったかい。

リバティ生地でくるみボタンを作り、
ワンポイントに付けて、可愛く。
[PR]
by vivid_0701 | 2012-12-25 19:24 | LIBERTY
Oh!スモールスザンナ♪
c0105782_143531.jpg今、やってる「結婚しない」ってドラマの天海祐希さんの役の部屋に鎮座してるド派手?なクッション。 見たことがあるような柄。もしかしたら。。。

やっぱり!リバティのスモールスザンナ。

なぜか気になる色合い。存在感があります。
[PR]
by vivid_0701 | 2012-11-06 14:03 | LIBERTY
素敵なセレクト♪
c0105782_8345175.jpgたくさんある柄から娘さんや甥っ子さん姪っ子さんへのプレゼントにとお買い上げ頂きました。
ラッピングしていて、そのセレクトのセンスに感心。

Capel。ホビーラホビーレのタナローン地ですが、シルクのように質が大変によく、柄を一段と美しく映えさせます。
[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-26 08:26 | LIBERTY
リバティ 男の子ネックウォーマー♪
c0105782_16503858.jpgCarsで、男の子にも。
ボタンの付け位置を代えることで、デザインが変わります。

LIBERTY Cars

c0105782_16505649.jpg









※参加イベントご案内※+++++++++++++++++++++++++++++++++++
■10/21(日)10:00-15:00 『第4回ゆうゆう』
(二川公民館:呉市築地町3-1)駐車場有り。
 呉市障がい児者サークル『ゆうゆう』さん主催。
売り上げの一部を運営資金に役立てていただきます。
食品バザー、無農薬野菜販売、手芸品販売、陶芸品販売、カフェコーナー、
パネル展示、作品展ともりだくさんにたのしいこといっぱいです。
ぜひ、ご来場くださいませ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-19 16:51 | LIBERTY
リバティ 女の子ボアネックウォーマー♪
c0105782_16474344.jpg女の子のボアネックウォーマー。
スナップはこどもにはちょっと固くて、着脱しづらい。
それに、ベビーから高学年、はてはレディースまでサイズ変更ができたらと思い、ボタンにしてみました。
補強をかねて、裏表に2個つけているので、リバーシブル。
ボタンを端っこに付け替えれば、ティペットにもなれます。


LIBERTY Felicite
[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-19 16:47 | LIBERTY
リバティシュシュ♪
c0105782_1014419.jpgシュシュは侮れない。結構生地を使います。
それでも、リバティならではの色落ちがないのがイイ。

今回は巻きロックを二本かけてみました。
上手い具合にくくると薔薇のようになります。

奥のCapel、今年の秋冬の新カラーです。
他は全て今年の春夏新柄です。
HHJenny'sRibbons
HHMagaretAnnie
HHMagaretAnnie
HHCapel

[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-06 10:15 | LIBERTY
女の子にも。リバティネックウォーマー♪
c0105782_1445341.jpg女の子にもお洒落になって欲しいですよね???

リバティにも女の子な柄がたくさんあるのが嬉しい。
その中で、ティタムの水色が一番好き。

新柄が出ても、やっぱりこれがいい。きれいな色をしてる。

この柄にはやさしいベージュ色のプードルファー。ですね。
[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-05 14:45 | LIBERTY
あったかネックウォーマー♪ -LIBERTY-
c0105782_1441091.jpgプードルファーにリバティと合わせてみました。
カペル。見慣れた柄ですが、ホビーラホビーレ店員さん曰く、
大変な人気なんだそうです。
その年の流行色に合わせて、微妙に色を変えているそうです。

この色は黒っぽいけど、黒ではない。
ちょっと軽めな感じの黒です。

ん?わかりにくいですね。
実物を見られた方がよいかもしれません。
説明下手でごめんなさい。

ps。制作時は大変。部屋のそこらじゅうに毛がふわふわ、ふわふわ。。。
[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-05 14:41 | LIBERTY
シンプルに♪ BABYおしりふきポーチ
c0105782_14482535.jpgリバティ生地をめいっぱい生かしたい。
と思うと、シンプルがいい。タグもなし

かといって、角にカシメをつけて、ボールチェーンを通して、
ベビーカーやベッドにひっかけられるように。と子育てママ重視。


リバティ『ミリー』のこの優しい色は、C&Sオリジナルの『グレイッシュピンク』っていう色。
気持ちまで優しくなれますね。
[PR]
by vivid_0701 | 2012-10-05 14:33 | LIBERTY